「マキシマイザー」を使った、「サイトのデータを分析」「売上を最大化させる為の可能性を広げる」Webサイトのコンサルティングサービス
Webサイトを運用していて、こんなお悩みはありませんか?
アクセス増加しているが CV が増えない
定期的なサイトの分析ができていない
満足いく成果が得られていない
競合と比較してうまくいっているのか教えて欲しい
サイトデザインの問題点を指摘して欲しい
サイトの目標を一緒に設計して欲しい
売上を最大化させる為の可能性を広げる、Webサイトのコンサルティングサービス
当社のアクセス解析はライトアップ社の「マキシマイザー」を使い、Webサイトのデータを分析し、売上を最大化させる為の可能性を広げる、Webサイトのコンサルティングサービスです。
初期段階、あるいは改めてサイトのデータを分析するものです。以前のマキシマイザーより、さらにユーザー寄りの内容にバージョンアップし、Googleアナリティクスのデータの読み方からさらに一歩踏み込んだ内容で、レポートを読んだ後には、対象サイトをさらに成長させる次の一手が見つかります。
※継続的なデータ分析による改善活動の場合は、別途ご相談ください。
google Analyticsを解析する事で、WEBサイトの成功パターン、弱み、目標達成の為のロードマップ作成、改善施策の提案まで実施します。
サイトを成長させるための施策が見つかります
アクセス解析は、現状把握のためではなく「次の一手」を見つけるために行います。マキシマイザーを行うことで「どの経路から」「どのキーワードで」「どんなタイプの読者」が集まってきているか把握できます。
レポートは以下の仕様で作成致します。
【分析内容】
- 分析サイトURL 分析期間
- 前提紹介 未設定項目説明
- タイトル(見出し) ディスクリプション(検索時の簡易紹介文)
- サイトコンテンツ内容の取り纏め
- ページスピードチェック
- 競合比較レポート
- 主要ページ解析及び改善
各コンテンツ分析と具体的なアドバイス - UI 分析(ユーザー目線から見る改善)
SP 対応、PC との離脱比較、数値をもとにした具体的な改善アドバイス - 分析大項目各種の掲載
サイト内遷移改善、導線改善 - 運用アドバイス
数値をもとに具体的な立案 - CV 増加立案
数値をもとに改善施策を立案、結果として現れる概算値を明示 - 分析結果まとめ
マキシマイザーの使い方
Webサイトリニューアルが必要かどうかを判断したい。
Webサイトをもっと活用して、集客ができるようにしたい。
競合他社のWebサイトを知って、自社のWeb戦略に活かしたい。
マキシマイザーご利用の流れ
1.お問い合わせ
まずはこのページ下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。
2.ヒアリング
お客様、パートナー(ライトアップ社)、弊社にてヒアリングをいたします(オンライン)。
3.お申し込み
内容にご納得いただけましたら、弊社にお知らせください。弊社より申し込みフォームをお送りします。
4.ご契約
お申し込みフォームに入力いただき、費用をお支払いください。
5.レポート作成
パートナー(ライトアップ社)にてお客様からお預かりしたGoogleアナリティクスを使い、レポートを作成いたします(1ヶ月程度)。
6.レポート送付と説明
レポートを送付し、説明をいたします(オンライン)。
よくあるご質問
Q1. Google Analyticsの設定は行って頂けますか?
弊社では設定のアドバイスは行いますが、設定作業はクライアント様にお願いしています。
Q2. 複数のサイトを運用していますが、それぞれ分析する場合は複数の申し込みが必要になりますか?
はい、分析はドメイン単位となりますので、複数サイトを分析する場合はそれぞれの申し込みが必要です。
Q3. Google Analyticsで前年との比較は可能でしょうか?
可能です。
Q4. 特定ページのアクセス状況を把握したいのですが、可能ですか?
可能です。ただし、特定ページが複数みて欲しい場合などは別途追加での作業費用を頂戴する場合もございます。
Q5. 月間アクセスがまだ少ないのですが分析可能でしょうか?
分析するにあたっては最低でも1000セッションは必要と考えています。
ただし、単月で上記セッションが無い場合でも測定対象期間を長くすることで、分析は可能になると考えます。
Q6. リスティングのレポートも分析してくれますか?
標準レポートでは、対象外となります。あくまでGoogle Analyticsに基づき分析を実施いたします。
Q7. 至急レポートが欲しいのですが相談可能ですか?
お急ぎの場合、コンサルタントの稼動状況にもよりお受けできない場合もございますが、別途特急料金を頂戴することで対応は可能です。
Q8. 複数名に分析結果を説明いただけますか?
もちろん可能です。経営層にとっても有意義なデータとなりますので、できるだけ多くの関係者に参加頂けますと幸いです。
Q9. 競合データは何に基づいて算出するのですか?
こちらは視聴率ツールを活用いたします。そちらに基づき、競合のアクセス状況や流入キーワードを算出します。
サービス料金
ホームページ解析サービス料金
200,000円(税別)
※定期契約ではありません。1回限りのご利用料金です。
お問い合わせ
ホームページ解析サービス(マキシマイザー)のお問い合わせフォームです。
お気軽にお問い合わせください。
【ご注意】
こちらのフォームを使って営業メールやパートナー応募など、用途と異なる利用をされたことが確認された場合、内容を確認せずに破棄もしくはブロックをいたしますのでご了承ください。